minotake

いろいろ迷いながら、何かを探す大学生。 twitter @nya_pudding

復活ならず……

おひさしぶりの更新です。 ちょっと更新方法にとらわれすぎて、めんどうに思ってしまっていました 今日からまた、少しずつ日々の記録をしていけたらなー!と思います。 昨日は、うちにきた新車で、親とドライブに行ってきました〜! かっこいい 行き先は養…

復活!と、iPhone7のケースについて。

ようやく、体調がもとに戻りはじめました……! 長らく声が出ない状態だったのが、ある程度でるように、咳もほとんど収まりました。 とにかく薬で咳を抑えることができずに辛い思いをしていたので、うれしいです。 先月末に、iPhone7に機種変更しました。特に…

成分表示がないモノは信用できません……

どうにも咳がとまらず、本日マイコプラズマ肺炎の疑いがあると診断されてしまいました……咳以外は元気なのですが、塾でのお仕事や接客のお仕事はしばらくお休み、大学も明日は念のためお休みです…… 母が、新しく化粧品を購入したいということで、カタログ通販…

秋冬も、ニューバランス。

咳が出始めてからもうすぐ1週間になります。やっと病院へ行きましたが、原因はわからずまたしばらくの様子見。処方してもらったお薬を飲んで、おとなしくしています。 先週、楽天で購入したニューバランスのスニーカーがとどきました。

私にとっては特別。メイクとクレンジング。

風邪をひいてしまいました。のどの痛みと咳がとまらず、熱もなかなかさがりません。大学の授業は来週から始まるので、それまでには治したいのですが…… 箱根で買ってきた寄木風の折紙で作りました。 さて本日は、私の普段のメイクと、愛用のクレンジングオイ…

絶賛大学生満喫中。

こんにちは。連日雨が続きますね。雨は嫌いではないのですが、髪の調子がよろしくないので少し憂鬱。 (長崎ねこ。坂の街・長崎にはねこがたくさんいました。) 久しぶりの更新。私は大学生なので、長い長い夏休みの後半、お出かけラッシュでした。思い出を…

素のままがいちばん?

最近、Amazonを利用する機会が多いのですが(Amazon Student 会員です)、使うたびに、「そんなに急がなくても…!」「こんなに大きな箱でなくても…!」と申し訳ない気持ちになります。 あまっていたフェルトで作ったマスコット。 本日は、ヘアケアのお話です…

「本当に良いものだけ」…?

こんばんは。ひさびさの晴れ間に、安心します。 台風10号が本州に近づくようで、安心してもいられませんが…… 今日は、私のコスメ遍歴から商品の選び方について、綴っていきたいと思います。

続「美しい」もの。

雨が降るのか降らないのかわからない天気が続きますね……傘がじゃまです。折りたたみ傘がほしいなぁ。 本日、DMM PLANETS Art に遊びに行ってきました。 exhibition.team-lab.net

「美しい」もの。

台風が落ち着き、今日は晴れ間も見えました。 セミの鳴き声が聞こえて初めて、静けさに気づきます。

思い立ったが吉日。

ひどい雨と風ですね。かなり長く続いています。 嵐は、安全な場所から眺めるのが好きです。 本日、断捨離決行。 まずは、多すぎてもやもやしていた服から。

ミニマリスト、という概念の発見。

昨日あたりから、ミニマリストさんのブログにお邪魔している。 またまたお仕事中に、整理したことをちまちまと。 ※今回さよならした子たち

勉強したいこと、とか。

お仕事中に考えた、これから勉強したいことあれこれ。

ブログの書き方とは……

今日、いろいろなブログを見て回ってみた。 ブログってどんなふうに使うのがいいんだろうなぁ。

「素直」になれるのか。

素直になる、とは?

とりあえず。

はてなブログ…… どれくらい使いやすいのかはわからないけど……使ってみる。ぞ。

久しぶりに、ともだち

本日は、お出かけの日。 思いがけずTシャツやトートバッグを買ったり、 写真をプリントアウトしたり、

まさか、まさか。

まさか、昨年の今ごろは、こんなことになるなんて…。 なんだか、まさかが多すぎる。 大学に入ってから、変化のない日々だと思っていたのに、 まさか私が、ここまで「意識高い」になるとは。

おひさしぶり。

所属しているサークルの合宿を終えて帰ってきた。

残念ながら。

寝坊はしたけど、今日の気温はとてもちょうどよかった。 折り畳み傘を買わなくちゃなあ。

さっそく、継続ならずか?

さっそくですが、継続ならずな予感がしてきますね。 これは私の個人的な日記であって、思想であって、愚痴であって、 誰かに情報を発信するためのブログではないと考えてる。 だから、更新義務もないし、内容に関しても自由。

キリの悪いスタート。

大学に入学してから、ちょうど二ヶ月が経過した。