minotake

いろいろ迷いながら、何かを探す大学生。 twitter @nya_pudding

思い立ったが吉日。

ひどい雨と風ですね。かなり長く続いています。

嵐は、安全な場所から眺めるのが好きです。

 

f:id:koto5107:20160822211403j:image

 

本日、断捨離決行。

まずは、多すぎてもやもやしていた服から。

 

昨日は、お仕事の終わりがあまりに遅かったため更新せず。

 

カラオケでのお仕事は、先月に始めたばかり。ルームの清掃とお皿洗いに専念していた新人でしたが、ようやくフロントの業務を覚えました。

お客さまが入店するたびに、「だれか!」と焦っていたので、ようやく一人前になれた気分。

 

 

さて、「ミニマリスト」を知ってから早速、プチ断捨離を決行いたしました。

 

と言っても、私はまだ実家暮らしの大学生。それほど私物をたくさん持っているわけではありません。

しかし、とにかく服が多い。高校生の頃までまったく無頓着であった分、張り切って服を買いそろえて、なんとなく着なくなり、「服がない!」と騒ぐ日々です。いろいろなブログを見ていて、ああ、服を増やしてしまう人の典型だな…と、思いました。

 

服が多くて迷う、けど結局着るのはいつもきまった服…

たくさん服はもっているのに、まだ足りないような感覚…

 

少しずつですが、増やさず、減らすようにしようと思います。

また、何をどれくらい持っていたらいいのかも、考えていこうと思います。