minotake

いろいろ迷いながら、何かを探す大学生。 twitter @nya_pudding

「美しい」もの。

台風が落ち着き、今日は晴れ間も見えました。

セミの鳴き声が聞こえて初めて、静けさに気づきます。

 

デザイン、勉強してみたいなぁと思っています。

特に、WEBデザインと呼ばれるもの。もちろん、街中のポップとか看板とか、広告とか、そういうものによく目がいきます。特に、文字フォント。

 

創英角ポップ体って何に活きるのだろう……

MS明朝ってWEBページで見ると美しくないなぁ……

 

なんて思ったりしています。

 

あとは、なにかの綻びとか、ほつれとか、印刷物の少し破けているところとか、はがれているところとか、とっっっっても気になってしまう。完璧主義なところもあるのだろうなぁ。

そういうものを、自分なりに美しく、きれいにしたい。

 

 

余談

右手中指の付け根に、”ガングリオン”が現れました……

f:id:koto5107:20160823234508j:image

※わかりにくい…

 

小さいころに一度だけお見かけして、自然に治って以来です。

もう二度と会いたくないと思っていた……

 

関節にゼリーの瘤ができてしまう症状で、ほとんどが良性で、治療の必要はありません。ただ、よく動かす部位にできると違和感があるので…摘出する方も少なくないそうです。

摘出の仕方が、注射針を刺してチュッと抜いてしまうものだったり、あるいは圧迫してつぶしてしまうものだったり……(恐ろしくて想像したくありません;;)

このまま自然に消えてくれれば…と願ってやみません。

 

 

 

本日 読んだもの

英文チェッカー「Ginger」、学習不要でネイティブ級のフレーズが書ける機能 -INTERNET Watch Watch